2018年ベストバイ

引っ越しする前でお金なかったけど2018年買ってよかったものトップ5

  • 2018年12月16日
  • 2018年12月16日
  • 未分類
  • 2view

2018年の12月の頭に引っ越しをした私ですが

 

そんな私でもレンタカーに積んで持ってきたり、引っ越し後も重宝しているもの、今の生活で欠かせないものトップ5を紹介していきます。(実際はもっとありますが生活の質や時間の質が変わった商品を紹介します)

 

コスパ最高の必需品ですね!

本日はそれを紹介していきたいと思います!!

 

ブルートゥースイヤホン

 

高いイヤホンいりません!これくらいで十分です!

中国製もなかなかいいですよ!

1回壊れてしまって問い合わせたのですが、中国人気前いいんですね笑

「無料でもう1つすぐ配送いたします!」

ということで新品が2つになりました(^ ^)

 

L字型デスク

 

仕事の効率が大変よくなりましたし、なんせかっこいい。

インテリアの総集編の本が出ていましたのでそれを参考に部屋を作りました。

凝りだすとキリがありませんが、僕の家は自宅兼事務所ですのでこのテーブルは本当に買ってよかったと思います(^ ^)

 

ロードバイク

 

組み立ても簡単で移動手段としてもかなり楽です。

そんなに重たくないですし、スイスイ進みます(^ ^)

チャリのライト

 

これは懐中電灯にもなりますし、なんと100m先でもかなり明るく照らしてくれた高性能のライトです。

USBケーブルで充電もできるんで本当におすすめです。

ほぼ毎日夜にチャリに乗ってますが、充電はまだフルで2回しかしていません。

 

マットレスソファ

ニトリで販売されているマットレス兼ソファです。

お値段は1万円もしませんでした。

従来は床の上に布団を敷いていたので、まぁ当然ですが睡眠の質も上がりましたし笑

 

スマホの液晶保護シート

 

 

100均や300均のシートでもいいと思いますが、少しグレードをあげたものを使うととてもいいと思います(^ ^)

仕事の効率も文字の操作も目の疲れ具合も全然違います。

 

逆に捨てたもの

冷蔵庫や洗濯機などの主要家電

今現在も家電なしの生活を実施中です。

特に苦労もなく、外に出る習慣が毎日ついたり、洗濯は運動にもなるんでいいと思います。

昔の人の生活に近づきつつあります(^ ^)

 

ゲーミングチェアー(14000円ほど)

引っ越し前に使っていたのですが、廃棄しました。

今現在は2000円ほどの椅子ですが前の椅子となんら差はありません。

機能性を求めてリクライニングとかをつけると本当に椅子で寝てしまったりして仕事にならなかったこともあったので笑

シンプルなものがいいですね。

とにかく買った安い雑貨や生活用品

引っ越し前にゴミ袋20袋くらいゴミをだしました。

安売りしていたもの、こだわりのないものや私服を限定化したり、100均のものとかは捨てまくりました。

今はスッキリしていますがもっと捨てていくと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

購入するばかりではものは増える一方で生活の質を上げざるを得なくなるので

 

1in2outの原理

1個ものが増えたら2つ捨てる

を実施してできるだけものを増やさないようにしましょうね!

 

いつもありがとうございます。

関連記事はこちら!

2018年ベストバイ
最新情報をチェックしよう!